令和07年8月20日
当協会では、令和6年度に「居宅介護支援事業所に勤務する介護支援専門員の
“やりがい”と“カスタマーハラスメント”に関する実態調査」を行い、
調査内容を数量的な知見から分析を行い、報告書としてとりまとめておりますが、
今年5月末に、ヒアリング(グループインタビュー)を行い、参加者に起きた事例と、
カスタマーハラスメントが介護支援専門員の仕事に及ぼす影響について深堀を行し、
追補版としてとりまとめました。
調査報告書はこちらから
当協会では、令和6年度に「居宅介護支援事業所に勤務する介護支援専門員の
“やりがい”と“カスタマーハラスメント”に関する実態調査」を行い、
調査内容を数量的な知見から分析を行い、報告書としてとりまとめておりますが、
今年5月末に、ヒアリング(グループインタビュー)を行い、参加者に起きた事例と、
カスタマーハラスメントが介護支援専門員の仕事に及ぼす影響について深堀を行し、
追補版としてとりまとめました。
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