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日本介護支援専門員協会
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介護情報基盤の活用に向けた助成金の申請受付開始!~介護情報基盤ポータルサイトにて~
重要

 
令和8年4月より段階的に運用が開始される介護情報基盤を活用するためには、介護事業所等において「利用者のマイナンバーカードを読み取る機器」や「各種セキュリティ対策ソフト」、介護資格確認等WEBサービスを利用するための電子証明等の各種設定の準備が必要となります。
(電子証明については「ケアプランデータ連携システム」と同一のものを使用することが可能とのことです。)
 
10月17日より、介護事業所等での導入支援として、カードリーダーの購入や介護情報基盤との接続サポート等経費、初期設定の依頼費用等を対象とした助成金の申請受付が開始されました!詳細は、国保中央会が運用する「介護情報基盤ポータルサイト」に掲載されています。
 
11月1日(土)2日(土)に開催する当協会「第19回20周年記念全国大会」では、国保中央会の出展ブースにて介護情報基盤について紹介・説明等いただける予定です。
 
▼介護情報基盤ポータルサイトはこちらから
介護情報基盤ポータル(外部リンク)

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