法人・各事業所に義務づけられた「BCP作成」があと半年を切りました。作成途中で悩まれている法人や、今から作成に取り掛かる居宅介護支援事業所等の皆さんのため、より身近に考えるオンライン研修を開催します。「災害に係る業務継続計画」では、災害対応マニュアルを活用し、厚生労働省のガイドラインに沿って、各項目に記載出来るように説明します。「感染症に係る業務継続計画」では、新型コロナウイルスが第5類に変更になった現在の対応策等について説明します。
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1.開催日時
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令和5年12月20日(水)13:00~16:05
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2.会 場
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オンライン(Zoom)
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3.対 象
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BCP作成等に興味関心のある方
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4.定員
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500名(先着順)
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5.申込期間
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会員 :令和5年11月27日(月)正午~12月13日(水)正午
非会員:令和5年12月4日(月)正午~12月13日(水)正午
※先着順のため、会員申込期間に定員に達した場合は、その時点で締め切りとします。
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6.申込方法
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会員専用Myページへログイン後、会員専用Myページ「研修受講申込受付中」からお申込みください。
「申込」ボタンをクリック後、ボタンの色がピンクからグレーに変化すると申込完了です。
ログインID・パスワードが不明の場合はログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリック、
もしくは「jigyouka@jcma.or.jp」へお問い合わせください。
※詳しい操作方法(PDF)をご確認ください。
※当協会非会員の方は、12月4日(月)以降、こちらから新規登録後、お申込みください。
登録種別は「受講管理の利用登録申し込み」を選択し、「登録」をクリックしてください。
その後、画面にログインIDとパスワードが表示されます。
表示されたログインIDとパスワードで会員専用Myページへログインし、
会員専用Myページ「研修受講申込受付中」からお申込みください。
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7.受講料
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会員 : 6,825円
受講料 5,000円( 4,546円+消費税 454円)
テキスト1,000円( 910円+消費税 90円)+送料825円
非会員:17,325円
受講料 15,000円(13,637円+消費税1,363円)
テキスト1,500円( 1,364円+消費税 136円)+送料825円
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8.受講料のお支払いについて
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お申し込み後に表示される「支払い手続き」ボタンを押し、(株)ペイジェントの収納代行サービスからお支払い手続きをお願いします。
受講申し込み後、7日以内にお支払いがされない場合は研修申込がキャンセルされますのでご注意ください。
支払期限 :受講申し込み後、7日以内
支払い方法:クレジット決済・コンビニ決済
※クレジット決済後、1時間程度でボタン表示が「支払い済み」になります。
コンビニ決済の場合は、反映までに数日かかります。
重複して入金処理を行わないようにご注意ください。
お支払い手続きの手順等はこちらよりダウンロード、ご確認ください。
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9.使用するテキストについて
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当協会発行書籍「災害対応マニュアル第5版」を使用します。
お手元にない方は、 12月13日(水)までにご注文ください 。
ご購入はこちらから
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10.プログラム(予定)
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研修会パンフレット[PDF]
※本研修会は、日本介護支援専門員協会災害対策特別委員会の委員・担当役員が企画・講義を担当いたします。
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11.研修会URL、資料について
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受講料のお振込みを確認した後に、研修会ログインURL、資料をご登録のメールアドレスへお送りします。
そのため、パソコンのメールアドレスのご登録をお願いいたします。
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12.その他
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主任介護支援専門員更新研修の受講要件にある「地域包括支援センターや職能団体等が開催する法定外の研修等に年4回以上参加した者」の
法定外の研修に当研修が該当するか否かは、各都道府県の研修担当課までご確認ください。