令和05年5月12日
章 | 科目 | 手法 | 時間 | |
1 |
ケアマネジメントにおける実践の振り返り及び課題の設定初校 再校
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講義 | 演習 | 8 |
2 |
介護保険制度及び地域包括ケアシステムの現状初校 再校
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講義 | – | 3 |
3 |
対人個別援助技術(ソーシャルケースワーク)及び地域援助技術(コミュニティソーシャルワーク)初校 再校
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講義 | – | 3 |
4 |
ケアマネジメントの実践における倫理初校 再校
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講義 | – | 4 |
5 |
生活の継続を支えるための医療との連携及び多職種協働の実践初校 再校
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講義 | – | 4 |
6 |
リハビリテーション及び福祉用具等の活用に関する理解【新設】初校 再校
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講義 | – | 2 |
7 |
〇ケアマネジメントの演習初校 再校
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– | – | – |
7-1 |
(1)生活の継続及び家族等を支える基本的なケアマネジメント【新設】初校 再校
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講義 | 演習 | 4 |
7-2 |
(2)脳血管疾患のある方のケアマネジメント【新設】初校 再校
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講義 | 演習 | 3 |
7-3 |
(3)認知症のある方及び家族等を支えるケアマネジメント初校 再校
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講義 | 演習 | 4 |
7-4 |
(4)大腿骨警部骨折のある方のケアマネジメント【新設】初校 再校
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講義 | 演習 | 3 |
7-5 |
(5)心疾患のある方のケアマネジメント【新設】初校 再校
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講義 | 演習 | 4 |
7-6 |
(6)誤嚥性肺炎の予防のケアマネジメント【新設】初校 再校
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講義 | 演習 | 3 |
7-7 |
(7)看取り等における看護サービスの活用に関する事例初校 再校 |
講義 | 演習 | 3 |
7-8 |
(8)家族への支援の視点や社会資源の活用に向けた関係機関との連携が必要な事例のケアマネジメント【新設】初校 再校
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講義 | 演習 | 4 |
8 |
個人での学習及び介護支援専門員相互間の学習初校 再校
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講義 | 3 | |
9 |
研修全体を振り返っての意見交換、講評及びネットワーク作り初校(R5.05.10掲載) 再校
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講義 | 演習 | 2 |