平成24年11月20日
会員の皆様へ
当協会の活動は、会員の皆様からの会費で運営しています。
会費を納入した人と未納の人との公平性の観点から、「メールマガジンの送信」「ホームページの会員専用頁へのログイン」などの会員サービスにつきまして、本年は12月3日以降、当協会において会費納入のできた会員様のみに提供いたします。
例年同様の手続きをとっておりまので、ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
当協会の会費の有効期限は、毎年4月1日から3月31日までの1年間です。
会員の皆様には所属支部の指定した方法で支部に会費を納入していただき、都道府県支部は日本協会に納入者一覧とともに、毎年6月末までに納入して頂くことになっています。(支部のない県は当協会に直接納入)
一人でも多くの皆様と一緒に活動をしていきたいと思いますが、やむを得ず退会される場合は、退会の意向(退会届)を示していただかない限り、基本的に当協会のシステム上では会員としての籍がおかれたままになります(都道府県支部の事務手続きによって若干の違いがあります)。
なお、退会される場合でも、その年度に在籍されている場合は会費が必要となりますので、ご留意ください。
東日本大震災で被災された岩手県・宮城県・福島県の会員様については、会員サービス利用制限の実施日を、別途設定いたします。
都道府県支部に会費を納入したにも関わらず、会員サービスに制限がかかってしまった会員様は、お手数をおかけいたしますが、納入状況を都道府県支部へ確認の上、当協会事務局まで、ご連絡をお願いいたします。
会員管理専用メールアドレス:
TEL.03-3518-0777 FAX.03-3518-07778