一般社団法人 日本介護支援専門員協会

文字 :

文字を大きくする文字を小さくする文字の大きさを元に戻す
 

 

トップ > お知らせ > 協会からのお知らせ > 居宅介護支援費の利用者負担導入に反対する署名活動について(緊急依頼)

2016:05:19:17:21:12

居宅介護支援費の利用者負担導入に反対する署名活動について(緊急依頼)

 社会保障審議会介護保険部会において、介護保険制度改正の議論が進んでおります。居宅介護支援費の利用者負担導入論については、過去の介護保険部会において俎上に上がっており、今後もいつ再燃するか懸念されるところです。

 当会としましては、断固阻止するべく、会員の皆様はもちろんのこと、広く国民の皆様にも署名を求めるべく活動をしていきたく存じます。

 つきましては、各支部の会員の皆様をはじめ、ご家族や職場の皆様、周囲の方々にも呼び掛けをお願いいたします。ただし、介護支援専門員業務の公正・中立性を担保するため、利用者への居宅介護支援業務中の活動はお控え頂くこととしております。

 ご記入いただきました署名用紙は、ご所属の 都道府県支部事務局 へ、6月10日(金)までにお送りください。
 是非ともご協力をお願いいたします。

 署名用紙は
こちらをダウンロードしてお使いください。
※本人の意思を確認したうえでの代筆は可能です(未成年者も可)。
※住所が同じであっても、一人ずつ住所をご記入ください(「同上」や「〃」は不可)。
※鉛筆、シャープペンシルを用いた記入は避けてください。

以上。