一般社団法人 日本介護支援専門員協会

文字 :

文字を大きくする文字を小さくする文字の大きさを元に戻す
 

 

トップ > お知らせ > 厚労省「新オレンジプランのパンフレット 一部改訂」について

2017:11:24:12:00:00

厚労省「新オレンジプランのパンフレット 一部改訂」について

厚生労働省より、当協会宛てに事務連絡「認知症施策推進総合戦略(新オレンジプラン)パンフレット(一部改訂)について」(平成29年11月17日)が届きました。

 

新オレンジプランの一部が本年7月に改訂されたことを受けて、パンフレットも改訂されました。
新オレンジプランの対象期間は平成37年までですが、施策ごとの具体的な数値目標については、介護保険事業計画の期間に合わせて平成29年度末に設定している項目がありました。今回はその部分を中心に、当面の目標設定として平成32年度末までとする見直しが行われています。

新オレンジプランの一部が本年7月に改訂されたことを受けて、パンフレットも改訂されました。新オレンジプランの対象期間は平成37年までですが、施策ごとの具体的な数値目標については、介護保険事業計画の期間に合わせて平成29年度末に設定している項目がありました。今回はその部分を中心に、当面の目標設定として平成32年度末までとする見直しが行われています。


認知症施策推進総合戦略(新オレンジプラン)~認知症高齢者等にやさしい地域づくりに向けて~pdf_icn.gif
(厚生労働省老健局・当協会宛)

パンフレットはこちらから(厚生労働省ホームページ)